美容と健康にオススメ
投稿日【2012年05月24日】

5月も下旬になりスギ・ヒノキ花粉もようやく落ち着き始めたと思いきや、今度はカモガヤ・ハルガヤなどイネ科の花粉の時期が始まります

花粉症などアレルギーに効く食べ物として、今までヨーグルトや甜茶などご紹介しましたが、今ダイエットでも話題のトマトも効果があるようです

トマトにはビタミンAビタミンCがたっぷり含まれています。又、カロチンコピンがとても豊富です。

このリコピンに抗アレルギー作用があり、他にも生活習慣病予防など様々な効果があると言われています。

美味しいトマトの見分け方ですが、トマトのお尻にあるスターマークが目印と、手に持ってみて重くてキズの無いものを選びましょう

皆さんも美容と健康に是非トマト効果をお試ししてみてはいかがでしょう


                 
             
子ども達に人気なケロちゃん親子です


投稿者【末広店】
gift
投稿日【2012年05月19日】

5月13日は母の日でした♪

プレゼントを贈る側・贈られる側とさまざまですね(*^_^*)


私は前日にプレゼントを買いに出かけたのですが
結構大きなギフト包装になり、某ショップの商品だったので目立つ(+ω+;)
次に寄ったお店の店員さんに
「何を買われたんですか?」 と聞かれ
「母の日のプレゼントをちょっと…」 と答えたら
「えぇぇ~~~!?
 なんて優しいんですかぁ!
 私、(何も用意してないから)胃が痛くなってきました…(;・Д・)」 と
当たり前のことなのにビックリされました(^皿^;)

気付いたらその店員さんと2時間話していましたΣ(;☆Д☆)!
店員さん...お仕事の邪魔してすみませんでした...。
でも、
初対面とは思えないほど話が盛り上がり、楽しかったです(笑)


若い頃は
ちゃんとしたプレゼントを贈ってなかったように思います。
『自分や家族に、いつ、何が起こるかわからない。
 出来るうちに出来る限りの親孝行をしよう。』
と、思うようになって数年...
まだ、親孝行しきれていないと思います(;・_・)

ので、

親孝行・家族孝行をいっぱいしていきます。


皆さんも
       親・兄弟・ご主人・奥様・子ども・孫 etc...
                                大切にしてください☆
投稿者【本店】
一度いってみてはいかがですか?
投稿日【2012年05月12日】
暑くなったり 寒くなったり みなさん体調の方はいかがですか?

今回は 私の第2の地元(?)若桜町・八頭町にある『若桜鉄道』の宣伝をさせていただきます。

若桜鉄道は郡家駅から若桜駅までを結ぶ全長19.2㌔㍍の第3セクター鉄道です。

その中にある2つの駅を今回は紹介させていただきます。



『安部駅』
この駅は1991年12月に公開された「第44作 男はつらいよ 寅次郎の告白」で撮影に使われた駅です。

マドンナはゴクミこと後藤久美子さん

(ちなみに私の友達はしゃんしゃん祭のシーンでエキストラとして参加しました)

駅舎の中には故渥美清さんの写真が貼られています。

とてもレトロな駅でなかなか感じのよい駅ですよ。



『隼駅』
この駅は 「ハヤブサ」という名の縁で

SUZUKIのハヤブサというバイクの所有者の方の聖地となっています。

毎年8月8日をハヤブサの日として「隼まつり」が開催されています。

その時には地元の人ばかりでなく 各地の隼ライダーが集結します。

駅舎の中には関連商品を売っている売店があります。

そして駅舎の横には ブルートレインが展示してあります。


その他にも若桜町・八頭町には遊ぶ場所や観光するところがあります。

ぜひ 機会がありましたら 足を運んでみてはいかがですか?


投稿者【FML本社】